勧誘方針

基本方針
  • お客様の立場にたってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
  • 引受保険会社が定めた取扱方法および法令等に則り、適正な営業活動を行います。
  • 金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑽に励み、質の高いサービスを提供します。
勧誘にあたって
  • お客さまの金融商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況、その他金融商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った説明、提供に努めます。
  • お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客さまに金融商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。
  • また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
各種の対応にあたって
  • お客さまからのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客さまのご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売について
  • 保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法、その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客さまに関する情報を適正に管理し、お客さまのプライバシーを守ります。